26年も生きていることを誇りに思え

駄文を書いては捨て書いては捨て

フルサイズデビュー。

こんにちは。

 

3回目の更新にも関わらず、かなり間が空いてしまいました。

夏休みに入ってからかなりブログのネタになるようなできごとがたくさんあったのですが…いかんせんはてなブログというものは私にちゃんとした意識の高い文章を書かせようとするツールであるような気がして、なかなか重い腰を上げられずにいました。

気がつくと長かった夏休みもあっという間に終わりを迎えてしまい、さすがにこれはブログ更新せねば…!と思い、ようやく筆ならぬ自らの指を取った次第でございます。

 

 

さて、タイトルにもあるように、私は学生という身分ながら、フルサイズ一眼レフカメラという金塊を購入してしまいました。

今回購入したのはこちら。

f:id:kik12_u2:20170924195445j:image

キヤノンが8月4日に発売した新製品、EOS 6D MarkⅡでございます。

以前は同じくキヤノンEOS Kiss X5というAPS-Cセンサーを搭載したエントリー一眼レフを使用していたのですが、今回思い切ってフルサイズセンサーの一眼レフを購入した次第です。

機能の説明やスペックなどは、すでに他の方や大手のレビューサイトさんでたくさん記事が出回っていると思うので、今回は新しくカメラを買ったよ〜という報告に留めておきます。作例などはまたのちほど。

 

 

 

それでは。