26年も生きていることを誇りに思え

駄文を書いては捨て書いては捨て

最近聞いている曲

こんにちは。

 

相変わらず寒いですね。関東ではまた雪が降るそうで。この間の大雪ほどまでは降らないみたいですが、また交通機関が混乱してしまわないか心配です。

 

 

 

 

さて、今回は最近私がよく聴いている曲をいくつか紹介したいと思います。

 

今までは主に邦ロックを聴いていたんですが、最近ではロックに限らず、邦楽だけでなく洋楽も結構聴くようになりました。

 

 

Aimer『カタオモイ』

カタオモイ

カタオモイ

  • Aimer
  • J-Pop
  • ¥250

初見ではまず読めない歌手名として名高い(?)Aimerの楽曲。彼女の楽曲は激しめのロックサウンドのものが多いですがこちらはしっとりとしたバラード曲。

 

欅坂46サイレントマジョリティー』

全アイドルファンを驚愕させた欅坂46のデビューシングル。大人への抵抗を歌ったストレートな歌詞とメンバー内最年少の平手友梨奈さんがセンターを務めたことで注目を集めた曲ですね。

実は最近どころか1年以上前からずっと聴き続けてます。

 

ONE OK ROCKJuvenile

Juvenile

Juvenile

なんだかんだでまだまだ大好き邦ロック。受験生の頃ずっと聴いてました。最近また聴き始めました。もう本当かっこいいの一言(語彙力低下)。

 

Avicii『Waiting For Love』

Waiting For Love

Waiting For Love

  • アヴィーチー
  • ダンス
  • ¥250

最近はこういうEDMを聴くことが多くなりました。Aviciiは特にエレクトリックなサウンドにピアノやアコースティックギターなどの楽器を融合した彼ならではの曲を作り上げています。『Waiting For Love』もイントロからピアノリフが印象的な曲でとても聴いていて気分が上がる曲です。

 

Bruno Mars『Locked Out of Heaven』

Locked Out of Heaven

Locked Out of Heaven

これも思い出のある曲。アメリカに住んでいた頃カーラジオでよく流れていた記憶があります。ザ・アメリカンといった感じの雰囲気の曲で、聴いているとアメリカの学校に通っていた時のことをいろいろ思い出します。

 

 

 

 

こんな感じで最近は結構幅広いジャンルを聴くようになりました。

今回取り上げたのは割とメジャーな楽曲が多い気がしてるのでもっとマイナーな歌手や楽曲にも今後触れていきたいですね。

 

 

 

それではまた…