26年も生きていることを誇りに思え

駄文を書いては捨て書いては捨て

2019-01-01から1年間の記事一覧

日記 2019/12/21

気がついたらブログを1ヶ月放置してた。気がついたら22歳を迎えていたし、迎えたからといって何かが変わったわけでもない。 ブログを書く気力がなかった訳ではない。ただ単純に書いてる暇がなかった。そう、卒論である。 卒論のテーマ設定思いっきりミスった…

日記 2019/11/26

人に読ませる文章を書くことって難しい。 俺が目指してる文章っていうのは、「誰にでも伝わる平易で理路整然とした読みやすい文」というよりは、「段落切りとかされてないしやたらと表現が抽象的だったり回りくどかったりして一見読みにくいように見えるけど…

日記 2019/11/16

沢尻エリカ逮捕記念更新 ヤクブーツはやめろとはよく言ったもんですが、かくいう僕も喫煙者なので実質薬物中毒者みたいなものですね。違いますかね。 実際のところ薬物ってそんなにアカンものなんすかね。酒とかタバコとか巷に蔓延る嗜好品だって嗜み方によ…

日記 2019/11/13

またまた更新が途絶えてました、僕は生きてます。 めっきり寒くなってきて今日はコートを着て1日を過ごしていました。秋はすごく好きです。特にちょうど秋から冬に移り変わろうとしているこのくらいの時期が一番好き。 最近バイトを始めました。某黄色い雑貨…

日記 2019/09/06

おととい日記を更新したらアクセスが20以上もされていて驚いた。ツイッターの共有もある程度は効果があるのだと思った。ブログタイトルの通りな駄文を読んでくれて感謝です。 アクセス数が伸びたことに嬉々としながらまた日記を綴る。どちらかといえばエッセ…

日記 2019/09/04

久しぶりに日記を書く。ちょうど2ヶ月ぶりである。 歩いているときにふと「最近日記書いてねえな」と感じ、スマホのメモに今日感じたことをまとめようとしている。 日記を書こうとすると何故か凝ったものを書きたくなる気持ちに襲われて自分の気持ちをきちん…

日記 2019/07/04

失敗続きの人生!!! 自分の努力不足を棚に上げて他人を羨み妬むこの腐った性根を酷く嫌悪する 愛も金も得られずただただ孤独な毎日 何事も究めることなく器用貧乏かつ凡庸な人生を送り、誰からも共感を得られずただひたすらに自慰の如く書き綴るブログに価…

日記 2019/06/16

日曜日である。梅雨とは思えないほどの快晴だが午後には雲が多くなるらしい。 日曜の外は人が多くてうんざりする。 平日であれば空席もそれなりにある11時台の準急電車も、休日とくれば話は別である。 老若男女問わず多くの人で座席は支配され、人の話し声で…

最近こめかみが痛い

こんにちは。久しぶりの更新になってしまいました。 正直ブログを書いていく余裕などないほどリアルが追い詰められているのですが、昔自分や友人が書いていたブログを読み返したり、現在進行形で更新している友人のブログを読んだりしたら衝動的に書きたくな…

理想と現実の乖離に苛まれる

自己評価が著しく低い人間がいる。 これまでの人生で人から何か褒められても行き過ぎた謙遜をする人間。あるいは人から褒められた経験が少ない人間。 逆に自己評価が高い、というと語弊があるかもしれないが、自らをその実力通り正当に評価している人間は、…

ネットにおける複雑な対立構造について思うこと。

ネットにのめり込んでる人間なので、いわゆる有名人の方が何かやらかすとネット民は擁護派とアンチで荒れるという様相をよく目にします。 信者とアンチとか賛成派と反対派とか、世の中は意見が対立することが本当にたくさんあって、最近は何かあるたびにマス…