26年も生きていることを誇りに思え

駄文を書いては捨て書いては捨て

日記 2023/01/12

25年も生きていることを誇りに思え と、当ブログもといゴミの掃き溜めの名前が先月しれっと変わった。すなわち誕生日を迎えてしまった。齢は25、まだ何も成し遂げていない。ましてや今後何かを成し遂げる算段もない。 2022年の振り返りを下書きに残したまま…

日記 2022/10/04

最後にブログを更新してからはや半年が経った。 一部の友人から時折ブログを書けと催促されていたし、自分でも書きたい気持ちは日々募らせていた。なんならその友人には、先月「この3連休でブログは最優先で書きたい」などと豪語してまでブログを書くモチベ…

日記 2022/03/31

社会は卒業ムードやらお花見ムードやらに包まれている気がするが、自分の生活は何ら変わりなく、ただ仕事しては寝て、仕事しては自らを慰め、仕事しては酒を飲むなどしている。 ちょうど2年前、大学卒業と社会人デビューを控えた自分が、過去の振り返りや将…

日記 2022/03/10

6:45 友人らしき家で在宅勤務を始めようとする夢で目覚める 出社しなければならなかったのでこの時間に起こされるのは逆に助かる 7:00 1週間以上伸ばした髭を剃り、髪を整える 髪が伸びて整髪に悩む日々は相変わらずである 7:30 朝飯 プロテインとバナナ も…

日記 2022/1/28

葛藤の日々を繰り返している。 泥酔してクソ文章を世に垂れ流すカスと化している。 現状に嫌気がさして早3ヶ月経つが、じわじわとタイムリミットが迫っている事実から目を逸らし続けてきた。 相変わらず自らの醜態や愚行を棚に上げて夢や綺麗事を日記もとい…

日記 2020/10/05

眠れない日々が続いている。 1日の睡眠時間は7時間は欲しいタイプの人間で、最低でも5,6時間は確保したいと思っている。The 平均値の人間とはまさにこのことであろう。眠れないと、日々の仕事のパフォーマンスに悪影響が生じるのはもちろんのこと、何よりも…

日記 2020/07/25

かれこれ3ヶ月も日記を書いていなかった。 書きたいことはいろいろあった。 ただ、どれも書き出してみたはいいものの、うまく自分の気持ちを言語化できない。一つの読み物としてまとまらない。大した文章も書くこともできないくせに高尚と「読み物」などと神…

日記 2020/04/29

ちゃんと記事を書くのは1ヶ月ぶり。ご無沙汰しております。 身分としては社会人になった。大学生はおろか学生ですらなくなった。自分でももうこんな歳になってしまったのかと思うと恐ろしい。 しかし世間がこのような深刻で暗鬱な情勢を強いられており、当の…

日記 2020/03/31

学生最後の1日だった。 コロなんとかウイルスのせいで4月からの出社が延期され、正直学生が終わってしまう実感があまり沸いていないのが今の心境。 インスタではサクッと卒業の報告的な投稿をしたが、ブログの方でも卒業に際してのお気持ち表明をしようかと…

日記 2020/03/28

定期的に更新をしているおかげか、当ブログの月間アクセス数が100に到達した。本当にいつもこんなクソみたいな日記を読んでくれて感謝カンゲキ雨嵐って感じ。 3月後半くらいから月末まで毎日更新するぞと意気込んでいたわけだが、自分でも驚くことに三日坊主…

日記 2020/03/20

12日後に就職するワイ ワニの人と奇跡的に同姓同名なので、Twitterのリア垢に誤フォローとみられるフォローリクエストが十数件来た。流石にフォロリク送ってすぐ「あっこの人同姓同名の別人だ」って理解するのか大抵すぐフォロリクは取り消されるが、おかげ…

日記 2020/03/19

週1更新定期 酒を飲んだら饒舌になる人間なので、ブログの執筆も酒飲めばスラスラ書けんじゃん?って思って飲酒したら今めっちゃ眠い 多分途中で下書き保存して翌朝起きたら執筆再開してる 高校の記憶を遡りたい 公立高校の受験が大変だった。帰国生は編入試…

日記 2020/03/13

前回更新から1週間以上経過していた。その間にあったイベントといえば家族旅行くらいしかない。いや友人と飲みにも行ったわ。ブログはよ書けって催促されたわ。更新遅くてすまん。 その友人には「家族仲いいな」と言われたが別にそんなことはない。 母親とは…

日記 2020/03/05

日付が回ってこの記事を書いている頃には既に3月6日になっているわけだが、便宜上5日の日記ってことにしておく。 このブログは日記と銘打って毎回更新しているが、正直今日は、というよりここ数日はほとんど家から出ない生活が続いている。コロナと花粉死ん…

日記 2020/03/03

お久しぶりです。3月にもなって2020年初投稿になります。本年も引き続き、気まぐれではありますが更新していこうと思いますので、何卒。 さて、当ブログでは、皆さんお気づきかどうかわかりませんが、文末の「です、ます」や「だ、ある」調を統一していない…

日記 2019/12/21

気がついたらブログを1ヶ月放置してた。気がついたら22歳を迎えていたし、迎えたからといって何かが変わったわけでもない。 ブログを書く気力がなかった訳ではない。ただ単純に書いてる暇がなかった。そう、卒論である。 卒論のテーマ設定思いっきりミスった…

日記 2019/11/26

人に読ませる文章を書くことって難しい。 俺が目指してる文章っていうのは、「誰にでも伝わる平易で理路整然とした読みやすい文」というよりは、「段落切りとかされてないしやたらと表現が抽象的だったり回りくどかったりして一見読みにくいように見えるけど…

日記 2019/11/16

沢尻エリカ逮捕記念更新 ヤクブーツはやめろとはよく言ったもんですが、かくいう僕も喫煙者なので実質薬物中毒者みたいなものですね。違いますかね。 実際のところ薬物ってそんなにアカンものなんすかね。酒とかタバコとか巷に蔓延る嗜好品だって嗜み方によ…

日記 2019/11/13

またまた更新が途絶えてました、僕は生きてます。 めっきり寒くなってきて今日はコートを着て1日を過ごしていました。秋はすごく好きです。特にちょうど秋から冬に移り変わろうとしているこのくらいの時期が一番好き。 最近バイトを始めました。某黄色い雑貨…

日記 2019/09/06

おととい日記を更新したらアクセスが20以上もされていて驚いた。ツイッターの共有もある程度は効果があるのだと思った。ブログタイトルの通りな駄文を読んでくれて感謝です。 アクセス数が伸びたことに嬉々としながらまた日記を綴る。どちらかといえばエッセ…

日記 2019/09/04

久しぶりに日記を書く。ちょうど2ヶ月ぶりである。 歩いているときにふと「最近日記書いてねえな」と感じ、スマホのメモに今日感じたことをまとめようとしている。 日記を書こうとすると何故か凝ったものを書きたくなる気持ちに襲われて自分の気持ちをきちん…

日記 2019/07/04

失敗続きの人生!!! 自分の努力不足を棚に上げて他人を羨み妬むこの腐った性根を酷く嫌悪する 愛も金も得られずただただ孤独な毎日 何事も究めることなく器用貧乏かつ凡庸な人生を送り、誰からも共感を得られずただひたすらに自慰の如く書き綴るブログに価…

日記 2019/06/16

日曜日である。梅雨とは思えないほどの快晴だが午後には雲が多くなるらしい。 日曜の外は人が多くてうんざりする。 平日であれば空席もそれなりにある11時台の準急電車も、休日とくれば話は別である。 老若男女問わず多くの人で座席は支配され、人の話し声で…

最近こめかみが痛い

こんにちは。久しぶりの更新になってしまいました。 正直ブログを書いていく余裕などないほどリアルが追い詰められているのですが、昔自分や友人が書いていたブログを読み返したり、現在進行形で更新している友人のブログを読んだりしたら衝動的に書きたくな…

理想と現実の乖離に苛まれる

自己評価が著しく低い人間がいる。 これまでの人生で人から何か褒められても行き過ぎた謙遜をする人間。あるいは人から褒められた経験が少ない人間。 逆に自己評価が高い、というと語弊があるかもしれないが、自らをその実力通り正当に評価している人間は、…

ネットにおける複雑な対立構造について思うこと。

ネットにのめり込んでる人間なので、いわゆる有名人の方が何かやらかすとネット民は擁護派とアンチで荒れるという様相をよく目にします。 信者とアンチとか賛成派と反対派とか、世の中は意見が対立することが本当にたくさんあって、最近は何かあるたびにマス…

夏が終わってしまいました

こんにちは。ほぼ3ヶ月ぶりですかね。今日もまた気まぐれに文を書いてみたいと思います。 巷で騒がれていた「平成最後の夏」も、つい先日で終わりを迎えてしまいましたね。皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか。 私と同じ年代の大学生たちは、この特別に聞…

本当にお久しぶりです。

約4カ月ぶりにこんにちは。 かなり更新が止まってしまいました。気まぐれが過ぎますね。 4月に入ってから忙しい日々が続き、気づけばもう5月も終わろうとしております。本当に時間の経過が早くて驚きを感じております。 3年に進級してからかなり学業の方が忙…

最近聞いている曲

こんにちは。 相変わらず寒いですね。関東ではまた雪が降るそうで。この間の大雪ほどまでは降らないみたいですが、また交通機関が混乱してしまわないか心配です。 さて、今回は最近私がよく聴いている曲をいくつか紹介したいと思います。 今までは主に邦ロッ…

no title

あけましておめでとうございます(今更) もう新年を迎えてから1ヶ月が過ぎようとしていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。 私事ですが先日急に体調を崩してしまい、インフルエンザA型と診断されてしまいました。 実は今ブログを書いているまさに今日が大学…