26年も生きていることを誇りに思え

駄文を書いては捨て書いては捨て

日記 2020/03/28

定期的に更新をしているおかげか、当ブログの月間アクセス数が100に到達した。本当にいつもこんなクソみたいな日記を読んでくれて感謝カンゲキ雨嵐って感じ。

 

3月後半くらいから月末まで毎日更新するぞと意気込んでいたわけだが、自分でも驚くことに三日坊主にすらなれずに2日で毎日更新が途切れた。

一応言い訳をすると、19,20日は夜に予定がなかったためブログの執筆に時間を費やすことができたのだが、21日は大学の友人と久しぶりに飲むことになっており、正直更新は厳しいかなーと思いつつ、飲んで酔っ払った勢いを文章によってアウトプットしたらオモロそうやなーとも心の深層で考えていた。

いたのだが、思った以上に飲みが楽しく、かなり調子に乗って酒をガバガバ飲んだ挙句、俺は御茶ノ水日高屋でやや引き気味の友人2名を置き去りにして、大学院に進学する友人1名と現状への不満や大学生に対する嫉妬心やこれからの未来などについて大声で語り合う厄介者と化していた。気づいた頃には自宅の最寄駅に到着していたし、家に着いて即座に風呂に入りコンタクトを外した俺は、一瞬の迷いや葛藤もなくベッドに転がり込んでいた。

 

そんなこんなでブログを更新する機会を逸した俺は、その後ゼミの追いコンやら学位記の受け取りやら箱根旅行やら何かと用事が重なりブログのことなどすっかり忘れてしまっていた。ゼミの追いコンはめちゃくちゃ楽しかったし、学位記の受け取りでは自分が間もなく社会人として闇の世界に飛び込んでいかなくてはならない現実を突きつけられて少し病んだし、箱根旅行はもう楽しすぎてあと2泊くらいはしたいくらいだった。ここら辺の内容を詳しくブログで書くかどうかはわからんが、そのうち書きたくなったりリクエストがあれば書いてみようかな、くらいの気持ち。ただ、卒業に際して4月までに何かひとつ記事を更新できればなと考えているので更新をお楽しみに。

 

さてCoronavirusの影響で、ここ2日家から出られない状況が続いており、かなり暇になっている。4月から行われるはずだった会社の研修も自宅待機によって2週間ほどなくなり、これからいよいよ社会に出るのかー頑張るぞーと多少は考えていた自分は早速出鼻を挫かれる格好になった。これでも一応真面目な性格ではあるので、社会人になったらなったでそれなりにきちっとしたいなという心持ちでいたので、色々と急にやる気がなくなってしまい非常に心身の調子が良くない。

都内在住ではないので都内への外出ではない限り、一応どこかしらには外出できるようにも思うのだが、いかんせん自分の住む市内でも感染者が確認されており、親の目もあるのでなかなか大きい顔してどこかに出かけることは難しい。割とインドアな方ではあるので、そこまで家にいることに対して苦痛はないのだが、何かやろうと思っても一歩が踏み出せない。

例えば映画鑑賞。正直映画館で見ない限り俺は2時間の拘束には耐えられない。観ていて面白いと思った『ショーシャンクの空に』や『LEON』という作品も、途中で何度も何度もプライムビデオのアプリを一旦閉じてTwitterやらブラウザやら開いてしまった。おもろいしいい作品なんだけどね。アニメも色々観たいな〜と思ってるんだけど、dアニメストアの登録かまずだるい。めんどくさい。誰か代わりにやってくれ。そしたら観るから。多分。

最近太ってきたから筋トレもせなあかんなと思っている。

当然できないけどね。

 

 

誰か一緒に筋トレ始めよ??

筋トレ仲間募集しまーす。LINEちょーだい。

 

 

明日こそ充実した休みにしたい。