26年も生きていることを誇りに思え

駄文を書いては捨て書いては捨て

初めまして。

初めまして。

 

 

今更ではありますが、はてなブログを開設してみました。

以前はアメーバブログで記事を書いていたり、最近ではもっぱらTwitterやらInstagramやらのイマドキのSNSを利用しておりましたが、なんとなく長い文章を書いてみよう、日々の考えや何気ないことでも話を広げていって最終的にはそれが記事になれば、今後何かしらに生きていくかな、という自分でもよく分からないそれっぽい理由が今浮かんだので書きなぐっている次第です。

 

以上の文章を読んでいただければお分かりの通り、私は文章力というか、人に読ませる、人を惹きつけるような文章が書けるわけでは決してございません。そもそも長年若者御用達のTwitterやらInstagramやらで自らの承認欲求は多少なりとも満たせていましたし、こうしたSNSの台頭でブログに触れる機会はめっきり減りましたし、最近では長い文章を書く機会が大学のレポートしかなかった状態でして…あくまで自己満足という体を忘れないでいただけるとこちらとしても気兼ねなく記事が書けます。ご容赦を。

 

自分の身の回りには意外にブログを更新している方が多く、中には学生ライターとして某鉄道会社が主催している旅行記を書くキャンペーンみたいなものに参加して実際にホームページに記事が掲載されている人がいます。そうした人を見てると、なんだか自分もブログ更新したいなぁと素直に感じてしまい、久々にアメブロでも書くか、とも思いましたが、せっかくなら昔のブログは昔の記録として残しておき、新たにブログを開設しようと思い、なんとなくはてブロを始めてみました。まだまだカスタマイズなどの諸設定に関してはわからないことが多く、なんとなく殺風景な感が否めませんが、これから色々といじっていく中で素敵なブログにできればいいなぁと思っております。

 

さて、テスト期間中でレポートがまだ2つも残っているというのにここまでで700文字近く文章を書いていて、はよ集中してレポートやらんかい!とご叱責いただきそうで震えておりますので、この辺りで失礼させていただきます。気まぐれ更新になるかとは思いますが、今後とも当ブログをよろしくお願いします。それでは…